マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

オペラオムニアがサービス終了【DFFオペラオムニア】

 

こんばんは、シオンです

 

 

オペラオムニアのサービス終了の案内が来てしまいましたね…

しばらく離れていたんですけど、やっぱりサービス終了のお知らせはちょっと悲しいですよね(-_-;)

同じスクエニから出ているシノアリスも年内でサービス終了とのことで同じ年代に出ていたアプリが消えていくのは寂しくなるなと思います…

 

www.jp.square-enix.com

でも、7年かぁ…本当にお疲れさまでした

サービス開始はFFも15が出て数か月といったところだったのが、今はFF16が最新作となっていますからね

DFF自体もキャラクターがFF15までしか出ていないのでその兼ね合いもあるのでしょうね…

 

www.jp.square-enix.com

数タイトル後にまた出てくれるのか、それともこの先DFF自体もシリーズとして終了してしまうのかは定かではないですがクロスオーバーはキャラクター同士の掛け合いとかも楽しかったのでまたいつか出てきてほしいなと思いますw

 

DFFオペラオムニア開発スタッフのみなさま

7年間本当にお疲れさまでした!

遊んだ期間は短かったかもしれませんが、

期間中楽しく遊ばせてもらいました!

楽しい時間を本当にありがとうございました!

 

これを機に久しぶりに復帰もしてみようかなw

それではまた明日!ノシ