マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

FF14コラボモデルのPCが発売!【FF14】

 

こんばんは、シオンです!

 

FF14コラボモデルのPCの情報が今月出ていましたね!

jp.finalfantasyxiv.com

 

ハイデリンとゾディアークがデザインされていてめちゃくちゃかっこいいです!

 

エントリーモデルでも黄金のレガシーの要求スペックを超えているので新たにPCを購入したいと思う方はおすすめですね!!

 

game.watch.impress.co.jp

 

お値段は恐ろしいことになっていますが、構成とコラボモデルと考えると妥当だなとも思える価格だなと思います

 

ファンがついている関係上、内蔵ドライブを後付けすることができない面もありますが今はドライブに関しては外付けタイプもかなりあるのでそれもいいのではないかなと思います

とはいえ最近はこういったタイプのゲーミングPCが多いですねぇ…ほんと極まれにしか内蔵ドライブをつけてほしいと依頼されないですしねぇ…ケースが元々内蔵ドライブ増設に対応してないケースのほうが多いかも…

 

構成を簡単に比較確認したところ、電源などはどれも80PLUS GOLDの電源を使用していたのでCPUとグラボと搭載メモリの違いだけかなと思います!

 

 

M.2スロットも2つ用意されているので、増設もできますねー!
高いモデルを買うのは躊躇している方はエントリーモデルを購入して後々CPUを交換するなどをしてもいいかと!

 

今回のPCは拡張することでエントリーモデルも後々ハイエンドモデルと同等にすることができることが分かっているので、PCの拡張ができる人はエントリーモデルにしてもいいかと思います!

 

値段は気にしないし、拡張も苦手だと思う方はスタンダードモデルかハイエンドモデルでもいいかと思います!

 

www.elsa-jp.co.jp

 

以上!ちょこっとだけパソコンを見たことがあるシオンなりのコラボPCの評価でした!

 

それではまた明日ノシ