マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

【初心者向け】ミラプリ解放のやり方【FF14】

 

こんばんは、シオンです!

 

本日の初心者向け記事はこちら!

ミラプリ解放のススメ

 

ミラプリにおすすめの装備を案内していたにもかかわらず、ミラプリの解放の仕方を記事にしていないことに気づいてしまったので今回記事にしております!

 

フリートライアルでもミラプリはできるので受注条件さえ整ってしまえばちゃっちゃとやってしまいましょう!



解放場所は西ザナラーンとモードゥナの2つ!とはいっても最近始めたばかりの方は西ザナラーンのほうが解放しやすいです!砂の家も近いですしね!

Lv15になっていればこちらのスウィルゲイムよりクエスト華やかなる投影世界を受注することができます!

 

ついでに鮮やかなる染色世界のクエストも受注しちゃいましょう!染色はミラプリ同様大事な要素ですよ!

 

とはいえ何かをするというわけでもなく、話を聞くだけでクリアとなりますw

 

クリアした際にはミラージュプリズムがもらえるので早速使用していきましょう!

 

ミラプリ(武具投影)のやりかた

 

それではミラプリをしていきましょう!

 

やりかたは簡単!マイキャラクターに入って、見た目を変えたい装備を右クリック(もしくはYボタンor四角ボタンを押して…

 

武具投影を選択!その後、重ねたい装備を選択して武具投影をします!

 

ミラプリができない条件などもあるので以下にまとめております!

 

・武具投影ができるのは装備しているアイテムよりもアイテムレベルが低い装備であること

 

アイテムレベルはここから確認できます

 

・装備できるジョブが決まっている装備に別のジョブの装備をミラプリすることはできない(吟遊詩人の装備に、白魔道士の装備をミラプリすることはできない)

 

・ミラプリに使った装備は【BIND】の属性が付くので、マーケットなどに出品することはできない(売却不可装備以外はNPCに売却可能)

 

ということで、ミラプリのやり方でした!

 

hkn-hkg2021.hatenablog.com

 

こちらの記事のやり方で素敵な装備を手に入れてミラプリライフを楽しんでください!

 

次回の初心者向けの記事では、ミラプリの応用版であるミラージュプレートについて解説してきますよ!

 

それではまた明日お会いしましょうノシ