マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

本編前でお腹いっぱいだよ!?対談動画第2弾前半戦!【げーむさんぽ×FF14】

 

こんばんは、シオンです!

 

ゲームさんぽ対談動画の第2弾が公開されましたね!

 

前回の動画についてはこちら!

 

hkn-hkg2021.hatenablog.com

 

今回はゲーム内で出てくる「音」に注目していく動画となっていくのですが…(;^ω^)

 

では一緒に見ていきましょう!

www.youtube.com

 

サムネの時点で面白いってどういうことw

 

序盤から面白すぎたなぁと思っちゃいましたw

 


 

前山田さんの簡単な自己紹介がもうね、面白いのですが…

 

ヒャダイン名義はあれ、タレント名だったのね!知らなかったΣ(・ω・ノ)ノ!

 

そして本日も見切れている祖堅さん…(*´ω`*)カワイイ

 

その後、祖堅さんの自己紹介に移るのですが…

 

 

普通に考えると、前山田さんの感じで行くと思うじゃないですか?

 

 

祖堅さんの出てくる動画を見ている人は知っていると思うんです

 

 

このあと出てくる彼の言葉を…

 

 

 

 

うん、知ってた!!!

 

祖堅さん自分のことを紹介するときよく言うんですよねw

 

 

 

祖堅さんこの時代体張りすぎでしょ!w

 

このシーンはこちらのリバイバル放送で見ることができます

www.youtube.com

 

いいださんが改めて職務内容を聞くと…

 

違う、そうじゃない!!

 

 

いやそうかもしれないんだけども!!!!

 

詳細をといいださんからあってようやく、「ゲーム制作部隊があって、その中で音楽を作っているんだけども...」という話が出てきましたねw

 

確かにそうかもしれん…w

 

その中の話には給与の話も出てきたりしたのですが、サラリーマンなので給与制であること

 

THE PRIMALSとしてCDやMVを作ったりしているけども、手当はないことだったり

 

ファンフェスのライブも手当が出ないのでボランティアであるということも知るという…

 

うん、みんなで祖堅さんにからあげクンのギフトカードを贈ろう

www.lawson.co.jp

そうしたくなってしまいますね(;^ω^)

 

ただこれはもちろん、祖堅さんなりの冗談で

 

スクエニに来たら、「こんな自由にやらせてもらえるんだ」ということを言いたかった模様です

 

 

まぁ、そのあとこうも言ってましたけどね

 

結構自由な部分もあるけれど、締めるところはちゃんとやっているってことなんだなって思いましたね

 

 

決して面白おじさんというわけではないということです

 

 

さて、そんな祖堅さんと前山田さんは前回の記事でも記載させていただいたようにルビカンテ戦のプロデューサーと編曲者ということで一緒に仕事をしたとのこと

 

この時に祖堅さんは知り合いの伝手をたどって前山田さんのところに案件を持ってきたのですが、蓋を開けてみると意外と狭い世界だったと笑っているのが印象的でしたね

 

そしてここからがようやく本編…!と行きたいところですが

 

正直いうと前置きの時点で既にお腹いっぱいになりそうな感じですねw

 

ところが、どうやら本編の中身としては仕事の話がメインになっていくとのことなので明日の記事に続けていきます!

 

いったいどんな話が出てくるんだ…(;^ω^)
それではまた明日ノシ