マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

吉田のインタビュー記事がでたぞー!【FF14】

こんばんは、シオンです!

 

 

クリエイターインタビュー記事で吉田直樹が出ていましたね!

 

FF14の吉田P/Dとして、FF16では吉田Pとしてゲームを製作されてきた中で感じてきたことややってきていてよかったことなどをゲームを振り返りながら紹介されています!

 

realsound.jp

蒼天時代の例のレイドの話や、それこそ新生エオルゼアを立ち上げていく話など、漆黒や暁月から入ったプレイヤーは知らないことも出てくるかなと思われるので、ちょっとずつでもいいので読んでもらえたらいろいろ苦労されていたことがわかるのかなと思います

 

蒼天から始めた私のようなヒカセンたちはそういえばそんなこともあったねwってくらいに過去を懐かしみながら読むのもいいかもですね

 

なんで蒼天であんな難易度になったのかとか、ちょっと裏側が見えるかもしれません

 

現在は暁月のフィナーレでいったん区切りをつけている状態ですが、吉田の「今回はドミノを並べ直す」というように黄金のレガシーでは新たな冒険を楽しんでみたいなと思います

 

jp.finalfantasyxiv.com

英雄殿って呼ばれることはあるんだろうけど、気持ちは新参者な気持ちで行きたいですねw

 

それではまた明日お会いしましょうノシ