マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

2層クリア!

Manaに行って2層クリアしてきました!

今回はPTメンバー内に2層済の方がいたので思った以上にあっけなく終わりました

募集フェーズで中々人が集まらなかったので時間までに集まらなければ解散とヒヤヒヤした部分もありましたが無事に人も集まり、クリアもできてよかったです

 

PTで組んだみなさん、ありがとうございました!

 

今回クリア済みのメンバーが5名いたので箱はなしになりましたが、クリアフラグを採れたこと自体が嬉しかったので来週以降に箱を期待したいと思いますw

ただ、途中のギミックで他メンバーにゲロを向けてしまったり、バーストタイミングなど意識していかないといけないことはまだまだあるのでフレンドの手伝いに行くときなどに練度上げも兼ねていきたいなと思いました

 

 

 

 

今日から3層に挑戦するのでまた解説動画をまとめていこうと思います


www.youtube.com

はるうららさんです、なんだかんだ先発組の攻略法をわかりやすくまとめてくれるので上がっていると見てしまいますw


www.youtube.com

タイマーも出ていたので合わせて載せていきますね

 


www.youtube.com

しのしょーさん

サムネにゴリラが出ているということは…ゴリラ式あるのかなと期待しちゃいます

 


www.youtube.com

ぬけまるさん

図での説明やそれぞれの技の解説があるので軽減などを考えるときにとても助かる動画です

私はぬけまるさんの解説を見てそれでもわからないときははるうららさんの動画を見ています


www.youtube.com

ハムカツトンカツさん

いやあの関係ない話なんですけど、段々絵のレベル上がっていませんか…?

こちらも頭からっぽで攻略を見たいときにお世話になっています

 

 

game8.jpGame8さん

マクロの確認とかをするときやギミックごとに確認したいときはよく見に行っています

 

今回はぬけまるさんの動画を見つつ、はるうららさんとハムカツトンカツさん、それからGame8のページを見ていきながら攻略情報を見ていくことになりそうですね

 

 

[rakuten:tenten-store:10027745:detail]

[rakuten:tenten-store:10027748:detail]

[rakuten:surugaya-a-too:210288443:detail]

 

 

今日は日課の畑をやりつつ上記の攻略動画を見ていきたいと思います

リアル事情で戦闘は行けるかどうかわからないけれど、帰宅後にちゃっちゃと用意して攻略に時間をさけるようにしていきたいと思います

あとは時間に余裕があれば他の詩人視点での動画も見ていきたいですね

 

それではまた明日お会いしましょうノシ