マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

ドラクエ10シーズナルイベントは4/16まで!

こんにちは、シオンです

PLLまとめは絶賛執筆中です!もう少しお待ちくださいませ!

 

エオルゼアでもシーズナルイベントが開催されていますがこちらも昨日から開催!

hiroba.dqx.jpドラクエ10のシーズナルイベントです!

春のシーズナルイベントはドラクエ5でお馴染みのベラが登場してくれるので嬉しいですw

当時選んだ嫁はビアンカ、キラパンの名前はボロンゴでしたw

 

今回の報酬装備も中々カッコいいものですね

いつもこういうタイプの装備が出ているときはシーズナルを逃してしまっているので今週の日曜のキッズタイムはイベントを遊んでこようかしらと思います

 

傘アイテムであろうスケボーもドラクエの世界観にはないタイプのもので見ていて楽しいw

こちらはイベントをクリアするだけでは手に入らない装備品となっているので気を付けましょう

 

交換レートは以下の通りです

黒文字で書かれているふくびき券10枚に関しては最大で5回交換できるみたいなので必要なメダル数は最大5700枚となっております!

日曜に遊ぶのが楽しみだなぁとなっておりますw

 

そうそう、今回のシーズナルではこちらの家具・庭具がNPCより販売されます

どちらも欲しいけど、イチゴの天井飾りはめちゃくちゃほしい!!

何個か買って長さを変えながらたくさん飾ってみようかな…!

 

 

そうそう、なぜ今は課金を切ってキッズタイムで遊んでいるのか気になった方もいるかもしれませんね

 

理由は今のところメインで遊んでいるのがFF14だからというのが大きいです

そして、ドラクエ10についてはシーズナルや装備かばんがいっぱいの時にログインしてアクセサリ合成などができればいいかなと思っています

そうなると月にログインできる日数も限られてくるわけで…(;^ω^)

 

遊べる時間に制限はあるけれど、キッズタイムで遊んだほうがダラダラやらずに楽しめるかなと思って今は課金を止めています

課金しなかった分を貯めておけば自分のキャラクターに好きな衣装を購入することもできますしねw

もちろん、ガッツリ遊ぶときは課金しますよ!ただ、今はそこまでログインできるわけでもないのでとりあえず課金をストップしています

個人的には3DSかドコモ時代にあった3日課金システムをswitch版でも導入してくれるとありがたいです…(;^ω^)

 

…そういえば今ってそういった日数が短い課金ってないのかしら…?

 

カタカタカタ…

 

 

 

 

 

 

・・・え???

 

 

 

ブラウザ版ならあるんかーい…今度試しにやってみよ…w