マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

ドラクエ10×ニーアがコラボですってよ!【ドラクエ10】

こんばんは、シオンです!

昨日のドラクエ10TV見ました?

いろいろ発表がありましたけど、ニーアリンカネとのコラボが開催されるとのことです!

ママのような雰囲気を持ったプクリポである「ママダス」がオルフェアの町に登場するとのことです

 

 

最初見たとき「全然ママじゃない( ノД`)シクシク…」と思ってしまったのですが

こちらのゲーム内画像を見てみたらちょっと安心しました

この角度ならママに見える!!口調もママそっくりみたいなのでほっとしました(;^ω^)

 

こちらイベント内容は明かされていませんが、話しかけるだけで終わる系のイベントなのかなと推測しております

以前にも蒼天のソウラコラボも話すだけでイベント終了という感じでしたしね…

 

hkn-hkg2021.hatenablog.com

ちなみに今回もらうことのできるアイテムはこちら

リンカネ仕様のスタンプ!それから冒険者の広場内ではコラボ便せんがもらえるとのこと!

便箋がもったいなくて使えない…wというかリアルのほうでもこういう便せんなりミニカード作ってくださっても良いのですよ…?需要ありますよ…???

期間は10月11日から10月20日までとのことです

ぜひゲットしていきましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、リンカネ側でもコラボが開催されるようです

衣装も気になるところですが、コラボストーリーもあるのではないでしょうか

FF14コラボでは14チームの石川夏子書き下ろしのストーリーが展開されており、とある人物の心情を深堀りして数多のヒカセンの心を抉るという惨状が起きていましたが…w

 

ドラクエ10コラボでも期待してしまいます!

実装時期などは今後情報が出るとのことですので楽しみにしていきましょう!

 

 

 

そろそろドラクエ10のストーリーも進めたいところ…w

頑張っていきましょう!それではまた明日お会いしましょうノシ