マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

暁月秘話アンコール!【FF14】

こんばんは、シオンです

 

暁月秘話のアンコールがしれっと

 

 

そう…しれっと出ていましたね!!!

もう運営側わかっていてやっているでしょう!w

アンコールだー!とワクワクして読んでしまった結果、見事に墓場にダイブよ!!!

 

舞台はエルピス、時系列はきっとあの時なのだろうなと思われる背景でしたね

可能であれば万魔殿パンデモニウムを終わらせてから読んだ方がいいかもしれないです

欲を言えば漆黒のヴィランズの希望の園エデンもやってみてほしい…

 

もちろん暁月のフィナーレのメインストーリーだけでも十分楽しめる…というかニヤニヤしてしまう内容ではあるのだけど

まだやっていない人は一度読んだうえで万魔殿パンデモニウムと希望の園エデンをやってほしいですね

 

今回は全体的にニヤニヤできる内容でしたね

終末がまだ訪れていないとある日のエルピス、語り手はみんな大好き創造局の長でありエメトセルクとアゼムの親友でもあるヒュトロダエウス

 

彼の飄々とした語りで今回のエピソードが語られるのでフフッと笑いながら読むことができますwほんといい性格だなと思いますよw

 

でも終末の時…さらにはその先の未来の出来事までエピソードでは触れられているので、人によっては泣いてしまうかもしれませんね…実はちょっと泣いた

 

終焉を謳う者の創り出した世界で召喚された時、彼はなにを思っていたのか

そういったことも知ることができるかなと思われます

アンコールということ、経過する時間が他に比べて長いのでいつもの暁月秘話と比べると若干長いかもしれませんがスルスルと読んでいけるのでぜひ読んでみてください!

 

読み終わったころ、エルピスに行って見知った顔に会いたくなるかもしれませんよ?

それではまた明日お会いしましょうノシ