マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

3層攻略中

こんばんは、3層攻略に煮詰まっているシオンです

f:id:Xion_M:20221009193839j:image

 

中々難しいですね

フレンドは2日くらいでクリアしたので悔しいと思いながら追いつくために頑張っているところです

 

先のフェーズ攻略PTなのに、獄8に行く前に半壊するPTに当たったりしていて悲しかったりするです(´・ω・`)

でも自分自身もギミックミスしていたりして迷惑をかけていたりもするので自分自身の練度も上げつつクリアを目指していきたいと思います

自分用にgame8からスクショした画像を載せていこうと思います

f:id:Xion_M:20221009194254j:image

f:id:Xion_M:20221009194259j:image

f:id:Xion_M:20221009194319j:image

f:id:Xion_M:20221009194404j:image

f:id:Xion_M:20221009194412j:image

 

 

自分以外のメンバーが場所をミスった時とかにちょっとでも余裕が持てるように見てあげたらいいなと思いつつ4回目の前の全体攻撃の前にトルバトゥールを撃てるように気をつけていきたいなとおもいます

f:id:Xion_M:20221009195104j:image

 

 

目指すは明日中にクリアしてフレンドと攻略状況を合わせていく!

そして同じタイミングでパンデモニウム零式:煉獄編の踏破をしていきたいと思います

 

そういえば昨日は14時間生放送でしたね

前半は見ることができたのですが、後半はご飯食べたり3層の攻略に行っていたので、あまり見ることができなかったです

f:id:Xion_M:20221009194913j:image

でも昨日自分が予想していたエオルゼアカフェメニューのNo.1は当ててやりましたよ!!

 

f:id:Xion_M:20221009195206j:image

当たったが故に応募締め切りに間に合わなかったのがすごく悔しかったです

今度はちゃんと事前に情報を見ておこうと思います(`・ω・´)b

 

ちなみにジャイアントビーバーコロッケは11位でした(´;ω;`)悔しい

f:id:Xion_M:20221009195413j:image

他予想したものや残りの順位については確認できてないので動画が非公開になる前に放送を見直してランキングを報告できるようにしますね!

とりあえずファットキャットまんが1位の理由は他のフードに比べて価格が抑えめであること、ファットキャットがメインのフードの取り扱いが初なのが大きいかなと思われます

同じ肉まん系でもデブチョコボまんがランキング入りしていないのが見て取れますね

確か19位くらいじゃなかったかな

あとは見た目的にもファットキャットだと全身がそのまま肉まんになったようになっているので生首状態になっているデブチョコボよりも人気が高買ったのかなと思われます

 

ランキングについて取り上げる際には私なりの視点でこのランキングなのかを紹介できればと思います

 

f:id:Xion_M:20221009204319j:image

 

今週のやること残りメモ

アラガントームストーン:因果

→残120(N1-4とエキルレor90ルレで終了予定)

パンデモニウムN1-4層今週分終わらせる

お得意様取引@12回

地図掘り

ZW進める

剣術士もしくは占星術士のレベリング

GSのくじ引き引換

今週のクロ手帳の終了及び報告

 

まだまだやることたくさんですが頑張ります!

まずは3層踏破!

がんばります!