マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

邪神ダビヤガ倒したー!

 

f:id:Xion_M:20230129134131j:image

こんにちは、シオンです

年末に敗れて以来ストーリーを進めていなかった邪神ダビヤガを倒しましたー!やったーー!\(^o^)/

装備の耐性確認するの大事ねwマヒガード100%ついていて本当に良かったw

 


f:id:Xion_M:20230129134540j:image

f:id:Xion_M:20230129134537j:image

ダビヤガを封印するのに失敗したけどイルーシャ倒れちゃったりして大丈夫かしらとなっていたり、ナラジアの様子もなんかおかしくなっていたりで心配だなぁとなってはいました

 

 

後このシーンがすごく好きだった!


f:id:Xion_M:20230129134733j:image

f:id:Xion_M:20230129134730j:image

ルシェンダさまが封印に失敗して絶体絶命なときに声が!

 


f:id:Xion_M:20230129134836j:image

f:id:Xion_M:20230129134833j:image

 

声とともに宝石が出たときはキャー!となってた

宝石魔法って魔法が結構出てくる世界にはよく出てくるよね

個人的に好きなFate/stay nightのときも遠坂凛が宝石魔法の使い手ですごく好きだなぁとなってた

Fate世界では宝石は結構高値だけどドラクエ世界ではどうなんだろうなっても思っちゃいましたね

マーケットではかなり安いけども...w

 


f:id:Xion_M:20230129135141j:image

f:id:Xion_M:20230129135144j:image

f:id:Xion_M:20230129135149j:image

宝石魔法が展開していく様は見ていてとても良かった!

賢者マリーンも出てきて嬉しかったなーー!


f:id:Xion_M:20230129135322j:image

f:id:Xion_M:20230129135319j:image

f:id:Xion_M:20230129135449j:image

f:id:Xion_M:20230129135446j:image



マリーンさまカッコよすぎでしょ

貫禄があって、でも軽口言えるのが本当に強い人なんだなってのが見えてver1の時とは全然印象が変わったなーって感じでした

(まあ、ver1のは偽物みたいだから比較するのはそもそも違う気もするけどw)

 

神殿から戻った後のシーンも


f:id:Xion_M:20230129135637j:image

f:id:Xion_M:20230129135634j:image

和やかに話しているなと思ったら賢者マリーンの話だったし、

f:id:Xion_M:20230129135720j:image

ルシェンダさまの言っていたこのセリフも気になってしまったほどだよ

ふたりの師匠か何かなのかな、それともマリーンの師匠?

 

f:id:Xion_M:20230129135840j:image

アスバル君のこのセリフを見た時

 

 

f:id:Xion_M:20230129135926j:image

素敵ではあるけれど美しい...か?

と思ってしまったのは秘密ですw

 


f:id:Xion_M:20230129140023j:image

f:id:Xion_M:20230129140021j:image

思わず真顔になる2人w

 

 

魔界とアストルティアが手を結ぶと聞いてむぅとなっているヴァレリアさま可愛いよ

f:id:Xion_M:20230129140103j:image

 

それを宥め...いや、勇者姫に負けたことを皮肉っているアスバル君も見ていて面白かった

仲良いなこの2人w
f:id:Xion_M:20230129140100j:image

 

 


f:id:Xion_M:20230129140351j:image

f:id:Xion_M:20230129140348j:image

そして目覚めないナラジアの様子を見るイルーシャのセリフ

本当この2人は何者なのだろう?となってしまいますね

ナラジアも敵なのか味方なのかプレイヤー目線からしたらわからなくなってきたし...

 

f:id:Xion_M:20230129140520j:image

次のストーリーでわかるといいんですけどね

2人とも一緒にいられるといいんだけどな...(´・ω・`)

 


f:id:Xion_M:20230129140624j:image

f:id:Xion_M:20230129140621j:image

魔界と手を結ぶことを古の勇者と自身の兄に報告と赦しを乞うアンルシア

大丈夫、見てくれているだろうからきっと許してくれるとは思う、うん、多分...

 


f:id:Xion_M:20230129140825j:image

f:id:Xion_M:20230129140822j:image

f:id:Xion_M:20230129140819j:image

そして最後に登場してきたコイツ...

 


f:id:Xion_M:20230129140910j:image

f:id:Xion_M:20230129140905j:image

f:id:Xion_M:20230129140908j:image

狂気だよ!!コイツが出てくるってことはロクなことにならないことはわかっている(´;ω;`)

 


f:id:Xion_M:20230129141016j:image

f:id:Xion_M:20230129141014j:image

f:id:Xion_M:20230129141011j:image

本当に怖いのはここからだよ?

ってのも、いやどっちかというとお前さんの方が怖いから!狂ってるから!!となってましたw

f:id:Xion_M:20230129141118j:image

こんなねぇ...

 

 

 


f:id:Xion_M:20230129141116j:image

笑いながらボヨンボヨンしている奴だよ?

しかも昔から陰で暗躍していたって考えたらさぁ...

本当何も起きないでくれよ?となってしまうよ

 

 

 


f:id:Xion_M:20230129134508j:image

f:id:Xion_M:20230129134505j:image

そんなわけで、のんびりとDQ10のストーリーは勇者覚醒が終わったので次は神の覚醒なのだけど色々不穏だなぁと思いながら見ていました

 

平穏無事に終わってくれよ?

イルーシャの絵、まだ描きたいところたくさんあるんでしょ?

のんびり楽しもうよ(´;ω;`)

 

 

f:id:Xion_M:20230129141446j:image

それでは続きをやってこようかなと思います

また明日お会いしましょうノシ