マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

エビたちのその後【ドラクエ10】

f:id:Xion_M:20230815182655j:image

こんばんは、シオンです

 

先日カルビーコラボの記事を書かせていただいた際に後日エビたちのその後の話について紹介させてもらおうと思っていますとお伝えしました

今回はそのエビたちのお話をさせてもらえたらなと思います

 

hkn-hkg2021.hatenablog.com

 

hkn-hkg2021.hatenablog.com

 

ということで我が家へGO!!

 

 

 

 

シュイイイイイン!

 

 

 

 

f:id:Xion_M:20230815182904j:image

あんれま!バトンちゃんきてるよ!!

今回のバトンちゃんのお題は後日お話しさせていただきますね!

 

 

f:id:Xion_M:20230815182951j:image

ゼーハー...バトンも届けてきたので今日のとこはお帰りいただけますか...?

 

 

 

f:id:Xion_M:20230815183044j:image

では、バトンちゃんから帰宅許可もいただいたのでエビたちの紹介ですね!

 

 

まずはえびせんから!

 

f:id:Xion_M:20230815183143j:image

ドーーン!!

 

 

 

え?小さくてわからない???

仕方ないですね...

 

 

 

 

これならどうでしょうか?

 

 

 

f:id:Xion_M:20230815183224j:image

えびせんはマルチ水槽の方で飼わせてもらうことになりました

本当は単体水槽もいいかなと思っていたのですが、あいにくそちらには先客がいたのでこちらにきてもらいました(о´∀`о)

今後入れ替えとかも検討しようかしらと思います

 

 

さてお次はエビのほうですね

 

 

f:id:Xion_M:20230815183451j:image

はーい、エビはこちらです!

巨大すぎてハッチにしか入らないんですよね

水槽で飼えないんかーいとなっちゃいましたよw

 

ちなみに庭に釣り堀も設置してみましたが、エビは期間限定イベントのため釣り堀には入れられませんでした...残念!

 

 

さて最後にタコメットの釣り傘について紹介しましょうか

f:id:Xion_M:20230815183908j:image

こんな感じですー、かわいいですね( ´ ▽ ` )

傘として使う形なので実際に使用できないのが残念ですが(壊れるから大問題だよ!)面白いからヨシ!となっておりますw

 

次回以降のコンテストではピタリ賞で黄金の花びらがもらえるので頑張りたいですね!

数少ない気楽な金策ー!!

 

f:id:Xion_M:20230815184220j:image

それでは今回はこれくらいにして、また明日お会いしましょうノシ